【映画紹介】陸のジョーズ! トレマーズ(1990)
監督はロン・アンダーウッド、主演はケヴィン・ベーコン
確か「陸のジョーズ」と呼ばれていた気がする。
本家のジョーズとまではいかないけれど、B級モンスタームービーとしては適度なユーモアがあり、モンスターとの闘いもそこそこ頑張っている。
まあ一級の作品ではないがB級映画の掘り出し物として楽しめるはずだ。
Wikipediaによれば、興行収入は控えめなものだったが、後のビデオ販売やテレビ放送、インターネット配信などで好成績を記録したそうである。
柔らかい地層を選んで地底から襲ってくるモンスターを避けるため、主人公たちが固い岩場を選んで移動するシーンがあるが、小学生の時に似たような遊びをしたことがある人はいるだろう。
肩ひじ張らず90分を楽しめる。おすすめ!
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─ロリポップ!
ドアへの指はさみ防止グッズ【はさマンモス】1,700円から。